ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2016/11/20

高齢者運転の事故、ひとごとじゃないな〜 最後の車は

ここのところ連日で高齢者による運転の事故が報道されてます。一番多いのがアクセルとブレーキを踏み間違えたとのこと。これは単に踏み間違えではなく、おそらくどっちがブレーキかアクセルかわからなくなってしまった事故じゃないかと思います。ふだんの生活でも起こりうることが運転中だったらぞっとしますね。60代の自分も人ごとではないな〜
いさぎよく70になったら免許返納するかね。そう考えるとあと何台も車買えんな。最後の晩餐ならぬ最後の車は何にするか真剣に考えなきゃ。70すぎたら車所有欲はミニカーにしましょ!
最後はこいつか?ABARTH OT 1000!買えるかな??

4 件のコメント:

カズ君 さんのコメント...

最後にアバルトですか!
ミニのショップで聞きましたが、旧車の値段は一気に上がったとか、特に名前の有名な車種になると更に上がってるとか。
いろんな意味で頑張らないとですね。

ミーヤン さんのコメント...

>カズくん
今やクラッシッカーは高嶺の華!このOT1000もたぶん500万以上はするんでは?カズくんのクーパーもそうと高いよ。
最後はミニカーかも(笑い)

ひろポン さんのコメント...

>こんにちは。
ごくたまにうっかりミスって正直ありますよね。
だから他人事ではないけれど、75歳になったら返上しろとか
65過ぎたら自動ブレーキの車しか運転させないとか、まあ解るんですが
自分のこととなるとそう簡単にはいかないですねえ。
ATや自動運転は乗るつもりはありません。
MTの車をスムーズに動かせなくなったら返上しようと思っています...........。

ミーヤン さんのコメント...

>ひろポンさん
最近だとまずバックが下手になりますね。駐車場でよく曲がっちゃう。
最近は慎重な運転なのでもうフェラーリはいいかな(笑)
自動ブレーキってCMみて思うんですが、ありゃ追突されるよね〜