ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2016/11/15

電車でスマホやめてみたら・・ すーちゃん

電車に乗るといまや9割ぐらいの人がスマホいじってます。そういう私も電車に乗ると暇つぶしにスマホやってます。スマホは小さい中にいろんな世界がつまっていて楽しいですね。いまさらですが・・浦島太郎か?(笑)
でも、最近はお気に入りの本を読むことにしました。最近のカバンに入ってる本はというと、益田ミリのすーちゃん。CAFEに勤めるすーちゃんの日常が女性視点から四コマ漫画で描かれてます。ただの四コマというよりは日常ストーリーに絵がついてるといった感じかな?アラサーのシングル、一人暮らしの女性の心理をついて男が読んでも面白いです。絵はほのぼの、同世代の女性には等身大の自分で益田ミリの本は人気があるのはわかるな〜 
スマホは次の駅までの時間つぶしで長かったのが、お気に入りの本だとあれれもう着いちゃうと時間が短く感じます。たまにはスマホやめてお気に入りの本もいいかもよ。



0 件のコメント: