ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2016/11/08

ホビーフォーラム2016に参加!

日曜日に横浜大桟橋ホールで毎年行われるホビーフォーラム2016に参加してきました。参加といっても作品展示じゃなくお世話になってるミニカーショップのご主人からさそわれて一緒に出店でした。開場前と同時に床がゆれるほどの人波が押し寄せ、お目当の会場限定品やディスカウントの商品を買うのにごった返し!デパートのバーゲン会場みたいでビックリです。

となりにあったイグニッションモデルがすごいことになってました。商品の取り合いでテーブルが倒れそう(苦笑)安いとはいえ、1万円以上の商品が飛ぶように売れていきます、いったいいくら売れたのか心配(かんけーないけど、笑)


わが、ほんわかプラモはささやかですがこんな感じ。積みプラもたまってきちゃったのでつくらないキットや部品どりの不用品をジャンクで売りました。お客さんはモデラーのかたが多いのでジャンクでも安いと売れちゃいますね。おかげて少し部屋が片付きました。断捨離プラモ?

モデラーの展示もいっぱいいい作品がありましたが、お気に入りはMr.MさんのFIAT X1/9 ダラーラ。これバンダイのFIAT X1/9のモデファイですがカッコイイな〜 おとなりは最新のフルスクラッチのベルトーネ ランナバウト、マニアック!


注目すべきはこの117クーペ、おじさんモデラーが多いなか19歳大学生のたくみくん。横浜をイメージした作品でなんとダッシュボードにはCRAZY KEN BANDのアルバムのミニチュアが置いてあります。いかに本物に近いかが好まれる模型界のなかでこういう自由な発想の若いモデラーが出てくるのは嬉しいですね〜がんばれたくみくん!
でも何で??生まれる前の車が好きなの?CRAZY KEN BANDも若くないな〜(笑)

2 件のコメント:

カズ君 さんのコメント...

20代で117好きは何人も見てきましたよ。以外に年代で好きな車種も変わるのかもしれませんね。

ミーヤン さんのコメント...

>カズくん
そうなんですか〜 117って若い人にうけるデザインなのかもしれませんね。いすゞが乗用車作ってたなんて知らない世代なんですが。懐かしくも新しい、ネオレトロですね。