ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2016/10/21

死ぬなら会社やめましょ!

大手広告会社の新入社員が過労で自殺なんて痛ましいニュースが流れました。行き場がなくなっちゃったのかもしれませんね。会社のことで死んじゃうのはあまりにも悲しい。会社やめればよかったのにとおじさんは思います。会社やめるのもある意味勇気がいります。でも、長い人生からみればたいしたことじゃないんですよ。たまには会社に行く電車の反対側の電車に乗りましょう。人生ほんわか大切に。
今日はまじめでした。

2 件のコメント:

カズ君 さんのコメント...

同感です!一度の人生だから、自分から終わりにするのは間違いだと思います。
仕事も良いけど、たまには無駄に1日使うとか。好きなことだけするとか。
自殺するくらいなら会社止めるのもありだと思いますね。

ミーヤン さんのコメント...

>カズ君
新社会人が夢を持てない社会じゃ困りますね〜 会社にとってもマイナスだし。つらかったら、逃げるが勝ちという言葉もあるし部活やめるぐらいな気持ちで転職もありだと思いますよ。間空いても生き急がずにほんわかいきたいです。がんばらなくてもいいよ、自分って思おうよ。