ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2016/10/10

1980年HY戦争勃発、当時のバイク営業マンの「リアルな現場の回想」3 <バイクの系譜>

HY戦争を思い出しながらネットで調べて行ったらとても素晴らしいサイトに出会えました!
<バイクの系譜>
http://bike-lineage.jpn.org/etc/hy/hy.html

こちらにHY戦争を詳しく解説してくれてますのでご興味があれば是非おたちよりください。元営業マンの自分が読んでもわかりやすく、よく調べたな〜と関心しました。私の方は現場の思い出話なのでゆるすぎです??(笑)


前回ZUZUKIまできましたが、カワサキはKAWAGASAKIなんて呼ばれてました。かわがさき?それは皮が先、つまりデザインだけなんて卑下してます。技術力に絶対の自信があったHONDAとしては外装デザインだけじゃんってことだったのかもしれません。今ならデザイン力が一番重要なのでカワサキは進んでたといえるかもしれません。のちに販売店の話もしますがカワサキの販売店だけは特別で、店主はみんなカワサキ好きですね。カワサキを選ぶライダーもカワサキフリークでスポーツバイクでカワサキを崩すのは手強すぎでした。
<続く>
※ブログ記事は30年以上前の個人の思いで話でメーカーの見解とは関係ありません。



0 件のコメント: