ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2016/09/30

ほんわかイタリアツアー<その7> フィレンツェの駅


ヨーロッパの終着駅は雰囲気がいいですね〜 ここフィレンツェの駅も旅行者でにぎわってました。日本と全くちがうのは改札がなく広々してます。車内検札だけ?イタリア版新幹線ユーロスターはフィレンツェ―ローマ1時間半。鉄道の旅も憧れますね。

2016/09/28

プリングルズのプルバックカー!きゃわい〜〜


ポテトチップのプリングルズのおまけです。キャラも乗っててプルバック、こういうのたまんないっすね〜 B級コレクターとしてはついつい手がでちゃいます。

2016/09/25

美味しいイタリア中部地震復興支援、サイゼリアってすごい〜


サイゼリアのメニューにイタリア中部地震復興支援というパスタがありました!
1皿につき100円の寄付だそうです。美味しいくて支援もできるなんて、サイゼリアのファンになりましたよ。普通に寄付もいいのですが、パスタを食べながらも支援というのはまさにイタリアに思いがつながりますね〜


今回はアマトリチャーナ ロッソにしました。ペコリーノチーズの香りが独特ですね。次はビアンコで支援です!399円で100円寄付だったらお店も儲からないけどね〜 ガンバレ、サイゼリア。


2016/09/22

ほんわかイタリアツアー<その6> フィレンツェのトラム(動画あり)


ほんわかイタリアツアー再開します。フィレンツェで泊まったホテルの前をトラムが走ってました。古都のイメージが強いフィレンツェですが、意外にモダンなデザインのトラムですね。シルバーボディにスパッと切ったような丸い顔は宇宙船?にも見えます。都電のほうが電車っぽくてクラシカルかな? ホテルの部屋からの動画もどうぞ。

video

2016/09/14

まいった!キューちゃん&マヨ


スーパーでで見た瞬間、もうカゴに入ってました!(笑)こんなコラボがあったとは驚きです。東海漬物のキューちゃんとマヨネーズサンド、これを企画した人に脱帽です。美味しいのなんのってど真ん中のストラ〜イク!自分だけ?(笑)

2016/09/11

アウトストラーダーを疾走するチョロQ アルファ147 GTA!


イタリア旅行に同行したチョロQ アルファ147GTAもミラノに向かってビュ〜ン。
アウトストラーダでもA1号線はミラノーナポリを結ぶ1964年開通のイタリア最初の高速道路です。南へ向かう太陽道路デル・ソーレを今回はローマからミラノへ。憧れ続けたアウトストラーダ、途中から出てくるMIRANOの標識に感動です。

2016/09/04

ん〜リアル!ガレージツールコレクション


アキバで見つけたガレージツールのミニチュアです。1/18ぐらいなサイズかな?金属製で造形もリアル。コンプレッサーのほうはエアガンまで付いてます。


びっくりぽんはジャッキのほうでした。レバーをキコキコするとジャッキ部分があがって、あらま〜 本物と同じじゃん!金属製なので質感もリアル。いいの見つけたわ。
しかも安くてびっくりぽん!(笑)