ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2016/07/14

嗚呼、横浜の味シウマイ


先日仕事で横浜に行った帰りに、崎陽軒のシウマイがモーレツに食べたくなって買ってみた。横浜から東京に引越したのが2年前。たかが2年、されど2年。横浜にいたときは何でも無かった崎陽軒のシウマイも離れてみるとやっぱり恋しなのか、食べたくなっちゃう。ひょうちゃんの醤油さしも健在。やっぱり崎陽軒はシューマイでなくシウマイなのだ。このこだわりもまた横浜かな。

2016/07/07

自動運転とて、最後は人間かい

アメリカで初の自動運転死亡事故が起きちゃいました。DVD観てたとかみてないとか色々いわれてますが、センサーの誤作動のようです。そもそも本来の自動運転の最終形は機械任せでしょ。自動運転モードでも普通の運転のようしてくれっていわれたらアクセルとハンドルを機械にコントロールされてかえって緊張しちゃうんじゃないかね。国交省の見解ではまだ運転者の責任だって。これはメーカーとしては技術のピンチなのか責任のがれかわからない問題だね。しかし、そんなに自分で運転するのがイヤならタクシーに乗れって!(笑) 

2016/07/03

ヤフオク結果、1700円!

落札金額は最終上がりましたが、金額はタイミングや欲しい人が何人いるかのでの結果なので、そのものの価値とはちがうかもしれません。出品者と落札者のゲームと考えればまだまだヤフオクも面白いかな?
今回終了3日前に注目のオークション設定というオプションを追加してみましたが結論的にはウオッチはそんなに増えなかったようです。以前と違うのは出品順に注目のオークションに表示されるようなのでそれだけでもいいのかなと思います。お金かからないし(笑) チョロQ以外の商品も今度やってみようかな。