ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2016/04/07

ペヨングをオシャレに食す

何かと話題のペヨング焼きそば。コンビニで見たときは絶対パクりものだと思いました。


メーカー見たら同じまるか食品??「真剣に“偽物”を作った」とのことです。同じメーカーで偽物とは新しいマーケティングだね。こりゃまいった!やるな、まるか食品。


ペヤングとの違いはよくわからなかったけど普通に作るとこんな感じですよね。インスタントの焼きそばって、焼きそば味の茹でそばですよね?ここは突っ込まないか(笑)



どうせジャンクフードならオシャレに食べようとこんな感じはいかがでしょう?もやしのトッピングに加え、由比の桜えびに海苔のせ。香り付けにオリーブオイルを少々。ロイヤルコペンハーゲンのお皿が似合ます。ホンマかいな?(笑)

2 件のコメント:

ひろポン さんのコメント...

>こんにちは。
これ、先日コンビニで見かけましたがペヨングの文字まで見なかったので
新パッケージかとしっかり騙されました。
同じ会社だったとは…。

ペアとヤングでペヤングならこれはどうゆう意味なんでしょう。
ポヨング、ピユングも作れよ!って。
しかしこれにワインを合わせるなんざセレブじゃないと出来ませんって(笑)
うちはせいぜいクリアアサヒ(爆)

ミーヤン さんのコメント...

>ひろポンさん
コメありがとうございます〜
絶対パクリかと思ったよ。トミカならトニカで300円ぐらいで売るみたいな感じ?(笑)
ワインも最近じゃスクリューキャップしか買いません。でもスクリューキャップ案外便利だよ。すぐ飲めるし。
いただいた長野ご当地ビールもチビチビやってます。香りがいいね!