ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2016/04/30

深夜バスで大阪へ


所用で大阪出張へ。またまた深夜バスを利用しました。出発は新宿に出来た新しいバスターミナル<バスタ>です。このバスタ、GW前なのか深夜なのにお客でごった返しで大混雑。おまけに売店もなく近所にコンビにもありません。ビールでも買おうと思ったら前もって駅で買ってこないとダメでした。新しいターミナルなのに考えてくれ〜
しかたなく自販機でエビアン買って乗り込みました。

ウィラーバスのHPより
いつものウィラーバス、今度はビジネスコンフォートというシートです。前後の幅もゆったりでリクライニングもかなりフラット。トイレも付いているので走行音さえ気にならなければ寝れちゃいますね。それにしてもウイスキーでもあれば良かったのに残念! バス旅行は学生時代を思い出し、なかなか楽しいかも。起きたら大阪や、らくちんやな。

2016/04/26

ランエボよ、何処へいく


25年も前から法令違反・・考えられない事実。もうビックリです。VWの排気ガス問題が出たとき、日産のゴーン社長がコンプライアンス違反の事実を社内で複数人知っていたら隠しきれないとTVで話していたのを思い出しました。25年も隠していた三菱自動車の社内はどうなってるんでしょうか?いくらサラリーマンとはいえ法令違反まで業務でやってたんでしょうか?歴史ある自動車メーカーの誇りはないんでしょうか?
名車、ランエボの終焉とともに会社も終焉じゃシャレになりません。全てをさらけ出し、新生三菱自動車を期待しているのはユーザーのみならず、自動車ファンの願いです。

2016/04/25

美味しい半額生活?

自宅マンションのとなりにスーパーがオープンしました。便利になってうれしいのですが、さらに嬉しいことに夜8時を過ぎると魚や肉、パンなんかも一斉に半額になります。残り物には福がある?半額生活も悪くないなと思う昨今です。
写真の半額は穴子で、白焼きでも美味しい。ちなみに国産表示は・・外・国産(笑)

2016/04/19

ほんの小さな、すぐできたこと


何でもいいからすぐに出来ることを考えてたらドラえもん募金をニュースでやってました。電話するだけの気軽なものだったのでとりあえず募金。100円ですが数集まれば役にたつかな。

2016/04/17

何かできること

痛ましい大きな災害となった熊本地震。いまだ9万人以上の避難者がいるという。東日本のときもしかり大災害が起こるたびに、自分は何が出来るんだろうといつも考えさせられます。そんな中、銀座の熊本アンテナショップに長蛇の列のニュースも。買って応援というのもありですね。みんな何かしたいという気持ちは変わらないんだな。小さなことでも自分のできることを考えるのも大事ですね。

2016/04/07

ペヨングをオシャレに食す

何かと話題のペヨング焼きそば。コンビニで見たときは絶対パクりものだと思いました。


メーカー見たら同じまるか食品??「真剣に“偽物”を作った」とのことです。同じメーカーで偽物とは新しいマーケティングだね。こりゃまいった!やるな、まるか食品。


ペヤングとの違いはよくわからなかったけど普通に作るとこんな感じですよね。インスタントの焼きそばって、焼きそば味の茹でそばですよね?ここは突っ込まないか(笑)



どうせジャンクフードならオシャレに食べようとこんな感じはいかがでしょう?もやしのトッピングに加え、由比の桜えびに海苔のせ。香り付けにオリーブオイルを少々。ロイヤルコペンハーゲンのお皿が似合ます。ホンマかいな?(笑)