ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2016/03/12

3.11 復興に未だ遠し

今朝の朝刊に内閣府のお知らせで地震発生時間2時46分に1分間黙祷をとの呼びかけがありました。ちょうど事務所だったので黙祷をしましたが、気持ちとは別に現実は5年経った今でも復興にはほど遠いようです。新聞にもまだ避難生活17万人とあります。復興庁ができ、復興税もあり動いてはいるのかもしれませんが5年の現実がまだこれか考えると後何年かかるのでしょうか?オリンピックを否定はしませんがやはりその前にやる一番の課題は「復興」じゃないかなと。今日は改めて考えさせられた日でした。ささやかですが、少しでも東北のものを買ったり旅行するのも応援かもしれませんね。

0 件のコメント: