ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2016/01/29

カスタムチョロQ、ホンダS800ニュル仕様。製作1年越しかい(笑)


ホンダS800ニュル仕様カスタムです。チョロQ好きのTさんに頼まれたのがかれこれ1年前。もっとかな〜? いい加減に完成しないとヤバイので重い腰をあげて完成させました。


レース仕様なのでフロント、リアバンパーを削って、ロールバーを入れてます。ホイールは黒の鉄ちん。雰囲気よくあがりました。自分でも欲しいけど2台は作れないかも。
それにしてもTさん気長〜〜〜に待っていただいてすいません!でした。






2016/01/26

おおっ!若草色のクラウンがリムジン!


銀座で見かけた若草色のクラウン、ミニカーで見たことあるけど本物は初めて。しかもリムジンや!Netで見たらピンクも空色もあるようです。

2016/01/19

出た〜BMWミニのモドQ?!


出た〜ってホント出た。回転寿司でのガチャからプルバックカー、なんとBMWミニ。もらっちゃいました。デフォルメすごいな〜 まさにB級(笑)


気になるゼンマイはブラックエンジン!ケースに永城?みたいな中国語が刻印されてます。なんでしょう??ゼンマイ博士Aちゃんか中国玩具生産に詳しいカズくんに聞いてみたいところです。


シャーシレイアウトがチョロQに似てるわ。さしかえたらなんとチョロQのゼンマイがピッタリ!ん〜これは・・おまけでこんなに楽しめるなんて安上がりの自分(笑)

2016/01/16

トントントントンヒノノニトン 、オートサロンのチョロQ女神さま〜


オートサロンに行ってきました。トントントントンヒノノニトンのCMが楽しい日野ブースでアンケートのおねーさまからなんと、非売品チョロQ日野デュトロもらっちゃいました!


ありがとう!なんか、おねーさんがチョロQ女神様に見えた(笑)モドQじゃなく、やっぱりチョロQいいね!


2016/01/08

チョロQ改造コンテスト出品作品!・・幻エントリー?(笑)



SさんにプレゼントしたカスタムチョロQ。久々にカスタムチョロQ作ってみました。といってもオリジナルデカールとRウイングの追加でボディカラーはスタンダードのまま。それでもスタンダードのシルバーにマルティーニカラーがよく似合うね。この時代のチョロQはホント、カッコいいな〜 チョロQ学園主催の改造コンテストに出そうと思いきや年末風邪でダウン。幻エントリーでした。次回にチャレンジ!

2016/01/01

お正月の富士山


あけましておめでとうございます!暮れから忙しさと不摂生で風邪引いてしまって、更新も出来ずに寝正月、トホホ。でも、今日は雲一つない穏やかな天気のいいお正月でした。下町の我が家から見える富士山も今日はキレイ。やっぱり富士山見ると心和みますね。5合目までしか行ったことないけど、いつか登ってみたいな。