ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2015/07/15

フランスでもガチャ


フランスの田舎のスーパーにもガチャがありました。TOMYブランドで売られてますね。100円玉のかわりに1ユーロ玉を入れるようになってます。子供向けなのであんまりマニアックのものはないですね。

2 件のコメント:

カズ君 さんのコメント...

元々、ガチャは子供向だと思うので、日本のガチャ自体が異質な気がします。とは言え子供向と言うのが楽しいわけですが。
僕としては、ノンキャラで100円物が相変わらず好きですよ。数は減りましたが、より一層怪しい雰囲気ありまして。見かけたら買ってしまいます。
ミーヤンさんは、何か買いました?

ミーヤン さんのコメント...

>カズさん
ガチャは子供のファーストギャンブルかもね。欲しくても手に入らないものが世の中にあるんだと学習する。おおげさに言えば社会の入門編かも。 100円のガチャ、ジャミジャミ感がいいですね!今度面白いもの買ってみせっこしよう(笑)