ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2015/07/03

ほんわかフランス <おもちゃ探しの旅>その7  パリのお宝めぐり


いよいよパリのお宝めぐりです。まずは蚤の市で有名なヴァンブへ。ここは色んなものがあって大好きな場所です。見ているだけでも楽しい〜 毎週やっているので、ここの近くに住んだら商売できるかも(笑)値段交渉もできるのが蚤の市のいいところです。朝早くからやっていてお昼には終わっちゃいます。


アンティーク看板のプラグ温度計、最後まで悩んだけどスーツケースに入らないのであきらめ。これ、よかったな〜 戦利品は次回ご紹介します。


次はおもちゃのイベントです。パリモデルカショー、今回の旅のメインがこれでした。ミニカーはもちろん、飛行機、鉄道、船から人形までありとあらゆるアンティークがいっぱいで倒れそうでした。こりゃ、欲しいものがありすぎで目の毒かも。ここはおすすめしません(笑)



ここは街はずれのアンティークミニカーショップ AUTO JAUNE PARIS。 以前は店売り中心でしたが、今はネット販売が主力です。お店は最近改装されてとてもキレイ。お店のかたはとても親切で気さくです。展示も整理されて素晴らしかったな。ユーロ高もあって少高めですがいいものがそろってます。



ルーブル美術館近くの模型店EOL。ここはアンティークではなくミニカー、フィギュア、プラモデルのホビーショップです。フジミやタミヤなど日本のプラモもけっこうありました。ただ以前より種類が少なくなった感じかな。


<続く>






0 件のコメント: