ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2015/04/25

永遠の探し物、ロータスフォードのスロットカー

童友社のロータスフォード(画像はネットより)
昭和30年代後半に日本中で大流行したスロットカーブーム。当時小学生だった私も自分でコントロールできるスロットカーに衝撃を受けました。お小遣いをため、家の手伝いをしながら資金調達、近所の模型屋さんで買ったのがこれ。童友社のロータスフォード。確か800円だったかな?穴のあくほど説明書を読み、小学生には少々難しかったけど必死で作った記憶が鮮明に残ってます。ときは流れ、記憶の彼方にあったロータスフォード。ふとしたきっかけでまた作ってみたいと・・ 欲しいときの探し物は見つからないですね。いつか出会えるといいな。

2015/04/18

下町のフリマに出たよ


先週の日曜に近所のフリマに出てみました。フリマなので不要品ばっかりだけど、おもちゃ、ミニカー、雑貨など激安で出したらほとんど売れちゃいました。ミニカーを並べておくとベビーカーに乗った男の子でもおりて走ってくる、これって男の子の性だね。久々のフリマ、お客さんとの駆け引きも面白かったな。


2015/04/05

銭湯マップ


区役所でもらった<かつしか銭湯マップ>です。銭湯マップが役所においてあるのは下町ならではですね。うちの近所にも3軒も銭湯があります。


せっかくの下町ライフ、全部制覇するぞ!おーっ!(笑)