ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2015/02/28

チープなミニカー? ベスパ


コレクションの中にあれっ?これってどうしたんだっけ?っていうのが時々あります。もらったのかな??忘れてます。これもその一つ、グリコのおまけみたいなチープなベスパです。チープながらスペアタイヤのこだわりが作ったデザイナーのセンスですね。

2015/02/27

デープな下町


呑んべ横丁、名前からやられちゃいます。葛飾にはまだこんな横丁がまだ残ってますね。
すげ〜よ。


昭和映画のセットじゃない本物(笑)うわ〜デープな横丁に今日も吸い込まれる。

2015/02/25

SCOTTOY ランブレッタ125


最近のミニカーは模型のように精工、正確には実車に限りなく近づけている。それはそれでいいのかもしれないが、昔のミニカーにはやはり独自の味わいがあります。とくにバイクはチープなものが多く、ほんわか和みますね〜 
ほんわかバロメーター★★★

2015/02/24

ちょっと一杯の誘惑


年間走行2万km超えだったクルマ生活が引越しと共に歩き生活に変わっちゃいました。おかげで健康生活で体重も減っていいことづくめ・・と思いきや、ここ下町はもつ焼きや立ち飲み屋が多くついついちょっと一杯の誘惑が。ん〜酒飲まないクルマ生活か一杯誘惑に負ける歩き生活かどっちが健康に良かったのか悩むところです。意思が弱いだけ?(笑)

ほんわかミニカー下町支局開局!

休眠してたほんわかミニカー日和は下町支局として開局!
60を少しすぎたおじさんですが、ミニカー開発職30年をすぎてもまだまだ現役でやってます。残りの人生をミニカーにかけ(オーバー、笑)住み慣れた横浜から葛飾下町に引越しました。秘守のため仕事の話はあまりできませんが、ミニカーおじさんのホビーライフなブログに時々おたちよりください。