ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/12/07

ゼロヨンQ太のマグナム号チョロQ!VW1200LS

1982年から85年まで月刊コロコロコミックに連載されたゼロヨンQ太』はチョロQブームと相乗効果で当時の小学生を熱狂させました。残念ながら私はすでに社会人だったのでゼロヨンQ太』はよくわかりませんが「チョロQレース大会」など見に行ったことはありますよ。デパートの屋上が子どもたちでいっぱいだった記憶があります。そういう意味では懐かしいですね。
画像はA品番チョロQのVW1200LS ゼロヨンQ太スペシャルです。真っ赤なワーゲンに白文字のMAGNUMのがシンプルですが、黒バンパー・ブルーウインドウの配色がなかなかいい感じですね。ヤフオクに出してみましたので懐かしい世代のチョロQコレクターの方いかがですか?



ただ今ヤフオク出品中!

2 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

またまたお宝きましたね~!!

ゼロヨンQ太・・・
私も知らないんですよね~。
チョロQ集めるようになってから知りました。

ミーヤン さんのコメント...

ゼロヨンQ太、子どもには人気だったようです。相乗効果でチョロQブームになりましたね。