ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/12/31

今年最後の大当たりや!ビールで鯛が釣れた?

今年もついにあと1日、大晦日になっちゃいましたね。ミニカーなのかB級グルメなのか、おかしなブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
今年最後のネタは・・・

今日のスーパーは混んでましたね〜
駐車場はいっぱいで停めるのに苦労しました。そんな中、売り場の方も年末の大売り出しです。お酒売り場ではエビスビールのキャンペーンやってました。350mmの6本セットにもれなくエビスビールのストラップが付いてます。おまけに弱い?私はどうせ買うならとセット購入。

(狙い通りのいいお客さん?笑)

で、そのストラップは、くじになってました。










(ななみなみさん風に?)
わっ!あたりや!!
今年最後についてたわ〜

(実はあたりくじのヒントもらった)
おみごと!(笑)





で、何が当たった?ハワイ旅行?温泉か?












すげー!
鯛のクッション!!
マジ?
そーか、えびすさんが鯛持ってるからや〜





しかも
非売品!なんかうれし〜ぞ
年末頑張った甲斐あった!
(オーバーやな)









で、家にもって帰った家族の反応は?
「これなにすんの?」
「クッションじゃん」

「・・・・・・・・」

ま、なにはともあれ縁起ものなのでしばらくは飾っておきます。まくらの下に敷いたらいいことあるかな?
でも、裏の注意表示に「本来の用途以外のご使用はおやめください」とある。
本来の用途って、なに??(笑)

みなさま、よいお年をお迎えください。












3 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

来年もいいことがありそうですね~♪

今日から両方の実家をハシゴです!!
どちらも大阪なんで近いんですが・・・

今年も一年ありがとうございました。
また来年度もよろしくお願いいたします。

ななみなみ さんのコメント...

追記です!!

私のブログのコメ見ました。
からし、もらえまっせ~(笑)

ミーヤン さんのコメント...

ななみなみさん
毎回面白いコメントありがとうございました!
来年もよろしくお願いします〜

からしもらえるんですか!大阪って食文化が独自でおもろいでんな!うちすっきやねん〜(笑)

良いお年を!