ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/12/19

あーあ、パトカーも故障するんだ〜 積載されたパトカーに遭遇!


首都高速で積載ローダーに載せられたパトカーに遭遇!自走出来ないとなると故障ですかね? このクラウンはテールからすると2つ前のS17系のクラウン。さすがにこのタイプは少なくなってきたね。クラウンなのに、てっちん黒塗りホイールがほんわかいいね! でも、このローダー良く見ると赤色灯が!これも警察車両なんですね。このクルマのミニカー作ったらどうでしょう?
パトカーとセットでこれはいける!故障パトカー積車セットなんてダメ?(笑)

8 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

こんな状態は見たことありません!!
お~!!次はこれを再現ですか!!
それは非常に楽しみです♪

ミーヤン さんのコメント...

チョロQのローダーありますね。パトカー載るかな?こんどやってみます。載りそうだったらこれも面白い。でも冬休みの工作いっぱいあるなぁ(笑)

ななみなみ さんのコメント...

こんにちは!

記事とは関係ないのですが、
50sチョロQグラフィティーってありますよね!
あれの相場ってご存知でしょうか?
サンダーバードのブルーはよくみるのですが、
キャデラックのブラックってほとんど見ないですよね??
ミーヤンさんならお持ちなんじゃないかと・・・
ご存じでしたら教えていただけますか??
友人とその件の話題になりまして、
調査しております!!

ミーヤン さんのコメント...

あ〜2台あったんですが・・
キャデラックは黒は売っちゃいました。黒のほうが高いらしい(笑)
ミントしか残ってません。
相場は詳しくないですが、オークファンによると2色セットで16,000円(10年12月)、黒だと6,250円(今年の7月)で落札されてますね。
チョロQグラフィティーついては話が色々ありますよ。
どんなだ〜(笑)

ななみなみ さんのコメント...

イロイロ??
気になりますね~(笑)

ミーヤン さんのコメント...

そ〜なんですよ、いつか話したいですわ(笑)
キャデ調査わかりましたか?

ななみなみ さんのコメント...

いつかお話ししてくださいね!!
楽しみにしております。


結局、相場がいくらなのか?何となくしかわかりません。
私の近所の漁場では、7000円前後なんです。
ルースなら3~4000円です。
しかし、ブルーのサンダーバードのお値段です。
黒のキャデラックは2万を超してるという話も聞きます。
このグラフィティーチョロQってそんなに台数が販売されなかったんでしょうかね?
不人気であまり流通しなかった?
どこかにデッドストックが眠ってるような気がしてなりません・・・

ミーヤン さんのコメント...

昔聞いた話ですが、グラフィティーチョロQは単発企画なんで、生産コストを押さえるために簡易金型でソフビになったらしいです。ただ、作ってみたら変形がはげしいので1ロットで終了。不人気というよりは品質の問題もあったんじゃないかな? 相場に関しては、相場なんで変動しますよね。チョロQがピークの頃は黒のキャデラックも2万ていうのもあったかもしれませんね。今は下がっていると思いますよ。

>どこかにデッドストックが眠ってるような気がしてなりません・・・

もうないんじゃないかな?うちに1カートンあるくらいで。うそやん!(笑)