ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/12/26

ただいまアフタークリスマス中!

横浜ランドマークの巨大ツリー。もうかたづけらちゃったかな?


クリスマスいかがでしたか?我が家はギリギリまでツリーをしまいません。アフタークリスマスがあってもいいですよね。クリスマスって26日にはすぐお正月モードでかたづけられちゃいますね。スーパーのディスプレイにはクリスマスのあとかたもない!(笑)
ん〜変わり身の早さが日本人のほんわかいいところかね。は〜やくこいこいお正月〜♪ その前に仕事かたづけなきゃ!ヤベッ
我が家のツリー。アフタークリスマス中!
単に、かたづけないだけ?(笑)

4 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

ミーヤンさんのお子さんは娘さんでしたっけ??
25日過ぎてもツリーを出したままなら婚期が遅れるのだとか・・・
うちの子にそれを言ったら、
『はよかたづけよっ!!』
ですって(笑)
父としては寂しいような・・・

ミーヤン さんのコメント...

わかるわかる!うちも同じですわ。
でも、おひなさまのかたづけないのは婚期遅れるって聞いた事あるけど、ツリーもそうなんですかね?都市伝説?

ななみなみ さんのコメント...

いや~どうでしょうか??
一部地域?
私の周りの人間だけ??
かもしれませんね(笑)

ミーヤン さんのコメント...

父親としてはおひなさま同様少しかたづけ遅らすかって感じですよね〜 30日までがんばるで(笑)