ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/12/04

2011東京モーターショー公開!ほんわか的ウォッチング<その3>めっちゃ混んでた一般公開日!クルマもまだまだ捨てたもんじゃないね


一般公開日 12月3日(土)〜12月11日(日)会 場 東京ビッグサイト


<その3>一般日は大盛況!
ホンダのステージ、う〜近づけないぞ
モーターショーは、いよいよ今日から一般公開が始まりました。人気は一般日じゃないとわからないので今日も取材に行ってみました。
まじめでしょ(笑)
プレスデーでは比較的すいていた各社のブースも初日とあって大混雑!若者のクルマ離れなんていわれてますが、若者からファミリーまで多くの来場者でごったがえっし、クルマ好きとしてはちょっと安心しました。

ホンダビートの後継?電気で走る次世代スモールスポーツ、EV-STER。ツインレバーステアリングなど未来を予感させてくれる。このまま出たら売れそうだね。

トヨタの一番人気はやっぱり86(ハチロク)でしょ。
人気コミック頭文字Dのハチロクからきてる?ネーミングも面白い!
これは若者より、ヤングおじさんに人気が出そう。FRでNAだぜ!
今年のモーターショーの傾向はスポーツタイプやレジャータイプも出てきているのが特徴ですね。ECOばかりじゃやっぱりつまらないし、クルマが家電化してもしょうがない。ECOしながらカーライフを楽しむというところでしょうか?


トヨタのCMイメージ、どらえもん広場のプレスデーはガラガラ
今日はドラえもんが見えない〜 のびたく〜ん!どこ?

おまたせしました!(笑)

HONDA


PORSCHE

Mercedes-Benz


MINI
モーターショーの人気をささえるコンパニオンも華やかです。いつでも笑顔でカメラに応えてくれますよ。各社のファッションも楽しめそうです。クルマイメージと合ってるのが面白いね。


トミカ工場も今日はファミリーでにぎわってました。子どもがクルマおもちゃで遊んでいるのは見ていて安心しますね。みんなクルマ好きの大人になってくれよ!ですね。


2 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

やはり見ていると行きたくなりますね!!
ワクワクします♪

オネエサン見るのも楽しみの一つですよね~(爆)
ベンツかな~

ミーヤン さんのコメント...

おおっ!ベンツでっか。わて、おっさんやさかいみんなええわ〜(笑)