ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/11/30

2011東京モーターショー公開!ほんわか的ウォッチング<その1>

今日から東京モーターショーが一般公開に先駆けてプレス関係者に公開されました。仕事で取材に行ってきましたので、ほんわかでもちょっと紹介。コンセプトカーや話題のクルマはたくさん情報が出てくると思いますので、視点を変えた<ほんわか的ウォッチング>でアップしたいと思います。
第42回東京モーターショー2011
一般公開日 12月3日(土)〜12月11日(日)会 場 東京ビッグサイト


<その1>番外編 いきなり?(笑)


取材に来るクルマも凄い!スーパーカーファンにはたまらないディーノ246GT
普段の足に使っているのか?ピカピカでなく、適度に使い込んだ感じがシブイ!
特注チョロQ、トミカでもおなじみのTV中継車。日テレ仕様もほんわかいいね!
屋根の白い球体はアンテナ?
おもちゃでもおなじみカーズのマックィーン実車?も展示。
映画はCGなので、1/1ミニカーか?(笑)
東京FMのイベントカー、耳Car!耳がリアルでちょっとキモイ?がインパクトあり。
ベース車はトヨタファンカーゴだが耳改造で3ナンバーに注目!
<つづく>



2 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

使い込んだ感のあるディーノ!!
いいですね~♪

中継車、大好きです!!
チョロQ集めてますもん!!
このカラーでチョロQ化されないかな~?

ミーヤン さんのコメント...

この日テレの中継車いいですよね!
チョロまた作んないかね〜