ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/10/18

おもちゃみたいなネーミングとパッケージ!S&B そぼろちゃん

スーパーでこんなの見つけました。<大豆と唐辛子のそぼろちゃん♪>っていうS&Bの調味料です。生七味風味の大豆そぼろです。食べるラー油もそうですが、このての調味料はご飯の友に美味しいですね。
桃屋の<辛そうで辛くない少し辛いラー油 >が大ヒットしてから面白いネーミングが増えました。このパッケージは手描き風の書体にそぼろちゃん♪と最後の♪がキモです。顔がデザインされついつい手にとっちゃうパッケージは、なかなかセンスがいいね! 
B級度★★

2 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

音符でしたか~(笑)
最初見たとき、何??女性のヒール??
って思っちゃいました~(笑)

ミーヤン さんのコメント...

そうそう、ヒールみたいね!女の子ってメールでわくわくのときに♪マークを入れるらしいので、楽しい感じを出したかったんだね。きっと
おじさんの想像(笑)