ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/10/17

チョロQスタリオン・アドバンかっこいいぞ!あれ?よくみるとADVON?(笑)

カッコイイのおもちゃ箱から発掘!チョロQスタリオンのアドバンカラーです。赤黒のシャープなイメージがウエッジシェイプなスタリオンによく似合います。
で、よく見るとADVANじゃなくてADVON?この時代のチョロQにはよくあった手法で、商標の問題ですかね?今じゃこういうのは御法度なので、これもまた時代のヒストリーです。

ただ今ヤフオク出品中!ご興味がありましたらお立ち寄りください。




2 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

ADVONは初期モノですね~!!
その後、ADVANで販売されましたが、
チョロQらしさと言ったら、
はやりADVONがいいですね~(笑)

ミーヤン さんのコメント...

その後、ADVANで発売されたんですか?知らなかった〜
やっぱり怒られたのかね(笑)
チョロQはパロディものがやっぱり楽しいですね。