ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/10/25

チョロQライトっていうのもありました。光るライトじゃないよ〜

70年代にサッポロライトってありましたね〜 アルコール1%の元祖ライトビールです。酒が弱いけど好きな私はこれで酔っぱらってました(笑)
ライトはライトでもこれはチョロQライト。極限までシンプルにしたライトウエイトのチョロQライトです。こういうの作ろう!って発想がほんわかいいね!
ボディ、前輪、エンジン付後輪の3パーツ!シャーシなし、ボディにすべて取り付きます。ボディデザインはスタンダードなチョロQからみるとプラモ的なデフォルメ。極限まで小さくしたのでエンジンがフロントガラスから飛び出しています。改造車的デフォルメとアメ車の組み合わせは違和感なく、チョロQライトなかなか面白いね。

2 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

面白いですが、
ちょっと食玩っぽい感じがしますよね~

ミーヤン さんのコメント...

ガチャみたいにカプセルで売ったやつかな?
確かに食玩ぽいね