ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/10/16

久々に見た卓上占い機!これってシークレット・ボールって名前だったんだ〜

近所のラーメン屋さんに入ったら、懐かしいもの発見!何十年振りにこれ見ましたよ。卓上占い機です。自分の星座から100円入れて運勢が入った小さなカプセルが出てくるやつ。これってシークレット・ボールって名前だったんですね。知らなかった〜 今は小さなカプセルですが、その昔は巻物だった記憶があります。それ、古い? どっから100円入れても同じような気もしますが、それはいいっこなし?(笑) 

2 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

古い店に入ると今でもありますね~!!
懐かしいけどやったことがありません(笑)

ミーヤン さんのコメント...

この100円は何処に?
すげー怪しい感じもしますね(笑)
昔、純喫茶なんてとこにあったかも。
まだあるのが凄いです。