ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/10/13

銚子電鉄の新製品!玄米あげもち

2006年頃、千葉のローカル鉄道<銚子電鉄>は資金難から廃線の危機でした。それを救ったのが全国の鉄道ファンとぬれ煎餅。煎餅は副業ながらいまでも事業収益をかなりささえているようです。ぬれ煎餅が有名ですが最近こんなのも見かけました。玄米あげもちです。何故か?高速道路の売店で売ってましたよ。
さくさくのあげもちは地元、創業1616年の老舗「ヒゲタ醤油」の特別醸造醤油を使用。開けてみてちょっとビックリしたのはその長さでした。最近のおせんべいはもっと短い感じなのにこれは1本々が長い。電車のイメージ?すべて国産材料の、体にもよさそうなナチュラルな美味しいおせんべいです。オンラインショップ見たら色々ありますね。今度はぬれ最中かな。自分であんこ詰めるのが楽しそう〜 ミニカー話より、食べる事ばっかりだね(笑)
http://chodenshop.com/

2 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

ぬれ煎餅の話有名ですよね~!!

諦めなければ何とかなる!!
それを証明しましたね!!

ミーヤン さんのコメント...

鉄マニアはすごいですよ。廃線になるのを守ったんですから。あんがいおせんべいもおいしいよ。
毎回コメントありがとうございます。適当にやってくだないね。