ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/10/14

A品番チョロQのVWマイクロバス出品!JALパロディ?いい時代のチョロQです

またまた古いチョロQが出てきました。A品番チョロQのVWマイクロバスです。屋根にはラジコンのヘリコプターを積んでいます。なんで〜って感じが面白いね。
最近JALは昔の鶴マークに戻りました。これは一見、JALの鶴マークですがよく見るとPAL?もっとよく見るとマークが鶴じゃなくペリカン!(笑)それでPELICAN AIR LINEなんですね。略してPAL、シャレが効いてるね。いまじゃ絶対怒られる〜 いい時代の遊び心いっぱいのチョロQです。
ヤフオク出品中!ご興味があれば見てください。

絶版A品番 A-18 チョロQ VW マイクロバス JALパロ☆即決あり!



2 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

またまたすんごいものきましたね~!!
こういう遊び心が満載のチョロQが販売されてる時に、コレクターで居たかった・・・

ミーヤン さんのコメント...

今じゃこんなパロディやったら絶対NGですよね。昔はそれだけ社会全体がおおらかだった気がします。エンヤ〜コーラみたいなシャレの効いたチョロQは楽しいですね。