ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/09/17

トミカのミニクーパー出品!おじさんが泣いて喜ぶ?RACING MATE、クロサキミニクーパーS

トミカのミニクーパーは特別な思い入れがあり、いっぱいコレクションしました。そのうちの1台を出品してみます。ミニなので32円スタートです!
このトミカはミニカーショップエアークールの特注で、以前ワンダーでオーナーさんとお話したことがあります。エアークールは直訳で空冷そのもので、その時代のクルマに特にこだわりがあるようです。ミニは空冷ではありませんがこの仕様もマニアックで、1967年の富士12時間耐久レース総合3位のクルマです。総合3位ってすごいよね。RACING MATEのロゴがめっちゃ懐かしい〜でしょ
なんかブログ書いてたらもったいなくなってきた??(笑)

ミニつながりでこれも出品してみました。
コーギー TRACKSIDE 1/76 小スケール ミニ バンのカストロールカラーです。1/76ってかなり小さいよ。全長42mmぐらい。カストロールカラーがミニバンにぴったりでしょ。このミニカーはミニカーショップでなくポール・スミス ブティックで見つけました。ポール・スミスはミニをデザインしたものもあります。実車のミニのポール・スミス仕様というのもありましたね。このコーギーちょっと弱気でスタート高めですいません。売れなくてマイコレかな〜

コーギー 1/76 小スケール ミニ バン☆カストロール★CASTROL





4 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

またまたいいクーパー出ましたね!!
すでに高値ついてるし・・・

人気ありますもんね!!

ところで、zero買いました??
またブログでUPします(笑)

ミーヤン さんのコメント...

zeroはシルエットだけ買ってみました。80年代のコミカル路線ではなくリアル系ですよね。価格が高いのが気になります。売れるかな〜

カズ君 さんのコメント...

ミニに乗ってるからか、トミカは色んな方から頂く機会が多いです、写真の奴もありますよ。
トミカは何台かリペイントしましたが、ルーフの後ろにゲート口があるようで、そこをヤスリで削られてる物が多くあります。良く見たら、ルーフの後ろが丸まってる奴がありますよ。
僕の好きなのはノーマルな黄色のやつですね。
そういえば、ミニのトミカって最近は売ってないですね。

ミーヤン さんのコメント...

ゲート口をご存知だとは!ただものではないですね〜
ゲート周辺は鋳造時バリが出やすいのだと思います。ヤスリ跡があるのはおそらく中国製かな? トミカのミニ(BMW)は一般品では絶版になっちゃいましたね。また出るかな?