ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/09/28

こんなクルマもチョロQにあった!アルピーヌ・ルノーA310

おおっ!というクルマが時々チョロQにあります。アルピーヌ・ルノーA310です。フレンチブルーのアルピーヌかっこいいですよね。ホイールも一般品と異なります。
エヴァンゲリヲン新劇場版:序>に登場するクルマで、以前コンビニ向け商品になったものです。じゃなければこれはチョロQにならなかったよね〜 A310は、1973年WRCでチャンピオンカーとなったA110の後継車で、6ライトは初期タイプ。A110と同じ、RRで1600ルノーエンジン搭載のモデルです。マニアック!というかエヴァがマニアックなんだね。エヴァのお陰で商品化になったついでにラリーバージョンとかもつくってくれないかな〜 


ヤフオク出品中! フレンチスポーツカーがお好きな方、いかがですか?

2 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

これが販売された時、数台欲しくてコンビニでハコをさわって選んだのを思い出します。
確か型紙が入ってて硬いんです。
薄っぺらいチョロQなんで、保護目的だったんでしょうね!!
簡単に見分けがつくチョロQでした!!

ミーヤン さんのコメント...

コンビニのお宝探しいいですね〜 私もトミカのときやりました。コンビニのおばちゃんに聞いた話ですが、はかりを持ってきて重さを調べて探すマニアもいるらしい!
すげ〜強者!(笑)