ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/09/10

犬が乗っているミニカーって,ほんわかだな〜マッチボックスMG1100

マッチボックスMG1100、マイコレクションの中でもほんわかな1台です。よく見ると後部座席から犬がちょこんと座って顔を出しているのがかわいいでしょ。イギリスならではのほんわかミニカーです。
MG1100のADO16シリーズはBMCのもと6ブランドでつくられ、MG,モーリス、オースチン、バンプラ、ライレ、ウズレーとわかれそれぞれ個性的な味付けがされていました。中でもやっぱりこのMGがスポーツイメージもあり好きですね。このミニカーは1色ですが、上下で色がわかれるデュオ・トーンに塗り替えたい感じです。やっぱり上がアーモンドグリーンの下はアイボリーがいいかな。

4 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

こういうヴィンテージミニカーはいいですね~♪

犬と言えば、チョロQではシャンプーチョロQのホンダZですかね!!
シークレット品でしたが、
うちにも2匹おります(笑)

ミーヤン さんのコメント...

シャンプーチョロQのゆるさはいいですね!うちにもZ1台あるけど犬乗ってるかな?見てみよっと

カズ君 さんのコメント...

古いマッチボックス、雰囲気良いですね。僕は、復刻されたのを何台かもってますが、ドライバーまで着いてて楽しいのがありますね。
デュオトーン…僕なら、白ボディにレザートップとかでもいいかな。

ミーヤン さんのコメント...

この時代の英国車はツートーンがホント、似合います。このシリーズでのミニはノーマルがなくレーシングだけですよね?ノーマルミニ出してほしかったな。