ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/09/19

三幸苑のチャーメン食べた〜

いつもお世話になってるステキな?ともだちのSさんに、会うとよく聞く「チャーメン食べにいこう!」というのが気になってました。Sさんのいう「チャーメン」というのはTVのグルメ番組でも紹介される横浜の野毛にある中華店のやきそばです。にんにくがたっぷりきいたやきそばらしいです。
野毛ではなく近所にある三幸苑という中華店に何気なく入ったらやきそばというメニューのよこにTVで紹介されたチャーメンとありました。お店のかたに聞いたらここは野毛ののれんわけのお店だった!近所にあるの今まで知らなかった〜
これがSさんが夢にまで見たチャーメン!(笑)
沖縄ソーキそばのように少し平たい麺です。うわさ通り、めっちゃニンニクがきく〜 ボリュームあってウマイ〜 中華スープがついているとこもいい!
お昼に食べたけど夜に帰った時もにんにくのにおいで家族の不評をかったのはいうまでもありません。(笑)
Sさん今度こっちきたら大盛りおごるで!

三幸苑「チャーメン」
B級度★★★
味★★☆ 美味しい!が少々ヘビー


4 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

見ただけで美味しいってわかりますね!!

脂っこいんでしょうか??
それはキツイッス(笑)

ミーヤン さんのコメント...

こってり系のにんにく系?でおいしいが、おじさんにはキツ!(笑)

しゅうちゃん さんのコメント...

うちの近く(平塚)にも三幸苑ありますよ〜
チャーメンは有りませんが、タンメンとサンマー麺がとても人気で、色々なメニューが有るのに、来た人はサンマー麺かタンメンしか注文しません、そしてにんにくガッツリ(笑)
こんど横浜店のチャーメン食べた〜い

ミーヤン さんのコメント...

しゅうちゃん、コメントありがとうございます!
三幸苑って平塚にもあるんですか〜知らなかった。
三幸苑はサンマー麺かタンメンが有名ですが店内のメニューでカレーライスっていうのがあるんですよ。すげー気になる(笑)横浜店のチャーメンいきましょう!