ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/09/13

美味しく食べて支援もありかな?石巻焼きそば

東日本大震災は11日で半年がたちました。TVでの報道でも伝わるように、残念ながら復興の道はまだまだ遠いようです。何でもいいから、少しだけでもいいから何か支援につながればと思いますね。
近所のお好み焼きやさんにいったら石巻焼きそばがメニュートップにありました。石巻から材料を仕入れているとのことで、食べることも支援につながるならと思い食べてみました。2度蒸しした茶色い麺が特徴で、ふっくらさせてダシ汁で味がついています。目玉焼きを崩し、玉子をからめながら食べる焼きそばはうめぇ〜 ささやかな美味しい支援でした。でも、石巻で本場のやきそば食べたいね。

2 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

確かにそれも支援の一つですよね!!
私もそういうことに気をつけるようにしています。
うちの奥さんは日本酒が好きなんですが、
最近は東北の日本酒を飲むようにしてるみたいですよ!!

ミーヤン さんのコメント...

おっ!日本酒好きとはいいですね!東北にはいい地酒がいっぱいあるようです。何か少しでもつながればと思いますね。