ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/09/09

横浜といえば崎陽軒のシウマイ、配送トラックを見かけたよ

みのさんのケンミンショーなるTV番組が人気ですね。地方ならではの美味しい食べ物が紹介されおもしろいです。ここ横浜はやっぱりシュウマイ、地元の崎陽軒が美味しいですよ。駅弁もあってシュウマイ弁当は一番人気!冷めても美味しいんですよ。シュウマイ単品に入っている、ひょうちゃんキャラクターお醤油入れもコレクター心をくすぐります。
駅で見かけた崎陽軒の配送トラックをパチリ。シュウマイでなくシウマイと描いてあるのがこだわりなんですかね?
おいしいしゅうまい崎陽軒〜♪とCMメロディも聞こえてきそうなくらい横浜で崎陽軒はおなじみです。大阪でいえば551のぶーたまんでしょうか?551も美味しいですね。ネーミングがインパクトあります。配送車見たいですね。真っ赤でブタのイラストが描いてあるのかな?

4 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

お~!!
チョロQでありそうでないこの車・・・

ということは作らないとない!?
次の工作はこれで決定ですね~(爆)

楽しみにしていますよ~♪

ミーヤン さんのコメント...

え〜っ!!
リクエストありがとうございます〜
が、画像じゃだめ?(笑)

ななみなみ さんのコメント...

では、冬休みの課題ってことでいかがですか~(笑)

ミーヤン さんのコメント...

了解!で、先は長いね〜(笑)