ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/09/06

ヤフオク出品、チョロバイ郵便カブ!でも、売れるかな?


ヤフオクに今度はチョロバイの郵便カブを出品しました。2003年ごろの特注チョロバイ 郵便カブです。北海道郵便局企画のふるさと小包セットバラだと思います。前のカバンがほかのものと違うようですよ。
この郵便カブは赤カブとも呼ばれ、ともだちで払い下げを乗っているやつがいました。たしか90ccでタイヤが普通のカブより小さい。どうやって払い下げを手に入れたか不明ですがなかなかシャレてて良かったですね。
チョロバイはメカが入るため真ん中にフリクションのケースがついちゃうのでおもちゃっぽくリアルとはいきませんが、なかなかかわいいのでが好きです。迷いながら出品しましたが売れて欲しい反面、売れなくてもいいかなとも思ってます。もし、売れなかったらチョロバイのカブだけ集めようかな。




2 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

チョロバイ・・・
ワタクシ、実は2台しか持っていません。
なんかコレクション外なんですよね~!!

でも、ピザの配達とか、そば屋とか欲しいのはイロイロあります!!

ミーヤン さんのコメント...

チョロバイでも初期のフリクションタイプがいいですよ。後半の押し付けるやつはうまく走りません。カブはすっきやねん!(笑)