ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/09/01

大人の夏休みの工作<その8>チョロQ自分流のカスタム/ウインドウメッキフィルム貼り

もう夏休みも終わっちゃいました!工作提出にあせった小学生時代がよみがえってきました。のんびりやは昔から変わってません。
自慢じゃないよね(笑)
先日作った型紙シールをハセガワのミラーフィニッシュに貼ってカッターで切りました。デジタルなんだかアナログなんだかわかんない作業ですね。
このミラーフィニッシュは曲面追従金属光沢シートということで、フィルムが非常に薄く曲面になじむんですが反面、下地に影響されるのを忘れてました!
下地磨きをしてなかったため、ちょっとゆず肌だったりして。ま、夏休みの工作なんでよしとしましょう。
ついでにヘッドライトも貼ってみました。なかなかいい感じです。
<続く>

2 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

うちの子も前日まで絵の色塗りをやってました(笑)私は早く終わらせてたっぷりと遊ぶタイプだったので、子供は嫁さん似なんでしょうね(笑)

ますます雰囲気出てきましたね!!
角度によって反射し、見え方が変わるので面白いですね~!!

ミーヤン さんのコメント...

ななみなみさんちは、うちと逆ですね〜(笑)
チョロQは来週月曜日の提出日?まで間に合わせなきゃ!