ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/09/24

まだまだ現役!パリのシトロエン アミ8

アミと聞いて感じ方は人様々です。あみ焼き(いいねぇ?笑)、アウトレット、女の子・・やっぱりシトロエンでしょ〜 と思うの間違いなくフランスおたくです。このパリの街角で見かけたアミは、アミ6をベースにファストバックにデザインされたアミ8。ここの八百屋さんのクルマでしょうか?これでもかってほど使い込まれて、後ろのドアは他のアミの流用のようです。ボロいクルマが絵になるのはさすがフランス車ですね。ついでに絵にしてみました。


絵といってもフォトショップで作りました。かんたんだけど、こんなのもいいでしょ。
またふらっとパリに行きたいな〜


6 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

ヨーロッパの街並みって、
古い車も新しい車にも妙にマッチするんですよね!!
そんな絵になる空間、いいですね~♪

ミーヤン さんのコメント...

日本はボロいくるま走ってないですね〜
旧車はレストアされたきれいなクルマだけですね。
パリもボロ車は少なくなりましたが時々こんなクルマに出会います。絵になりますね〜

カズ君 さんのコメント...

アミいいですね、古い車と言うより、大切に乗り続けられているのがイイですね。何年も、乗り続けるのは、本人なりの思い入れとかあると思いますね。
僕も、いつまでもミニに乗り続けていたいなって思います。
アミのミニカー、幾つか持ってますよ、ソリドのとか。フランス車のミニカーは何と無く買っちゃいますね。

ミーヤン さんのコメント...

思い入れのあるクルマに乗り続けられるのは素晴らしいことですね〜 ミニへのこだわりもいいですね。
フランス車はアバンギャルドなデザインが多いので楽しいですね。ソリドのアミは残念ながら持ってません。

カズ君 さんのコメント...

コメ書いてたら、久しぶりにアミも見たくなりまして、押入れのダンボールから出してみました。
ブログに写真アップしてみましたので、またご覧ください。

ミーヤン さんのコメント...

押し入れのダンボールが気になります〜(笑)
さっそくブログにおじゃましますね。