ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/09/11

初期トミカのトヨタ2000GTにピンクがあった !?


トミカにこんなのあったらビックリですよね!しかも初期の1Aタイヤ。ごめんなさい、CGです。トミカは実車指向、男の子指向なのでファンシー的な色は少ないですよ。チョロQは逆にファンシー的なカラフルなものが多かったですね。MID4、フェラーリBB,セリカなどピンクカラーも製品化されてました。
こうしてみるとやっぱりトミカにピンクは似合わないでしょ。えっ、これいいですか?工作は無理ですよ。だって初期の1Aタイヤのトミカなんかいくらするの??(笑)

6 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

えっ!?
工作するんですか(笑)
期待です♪

2000GT好きなんで、
このカラーはありですね~!!

でも・・・冗談抜きで、こんなカラーの2000GTのトミカ無かったですか??

ミーヤン さんのコメント...

薄いパープルメタはあったかもしれませんね。この時代のトミカは高くて手がでません〜

トーリス・ガリ さんのコメント...

はじめまして。 以前コルベット・インディのチョロQを調べていて、このブログを拝見しました。(記事の日付はそちらのほうが後なのですが)

トヨタ2000GTではありませんが、こんな感じのカラーのアミューズメントトミカはあったようです(私も、コルベットと同じリサイクルショップで入手しました)
謎のZOKUSHA仕様みたいです。

ミーヤン さんのコメント...

トーリス・ガリさま
初コメントありがとうございました!
実車の世界でも新型クラウンのピンクが話題になってますね。トヨタもなかなか面白いことやります、アミューズメントトミカってキーチェーンになっているやつでしたか?リサイクルショップも探すとお宝トミカもあるんですね〜 私も探してみます。

トーリス・ガリ さんのコメント...

お久しぶりです。

はい、キーチェーンになっているものでした。
Googleなどで画像検索を行うと、見ることができるようです。

車体に書かれている当て字がとても面白い(?)です。

最近は、某有名中古書店でも、おもちゃを取り扱う店舗が増えているようです。「状態のよいトミカが安い」ということも多いようです。

ミーヤン さんのコメント...

>トーリス・ガリさん こんばんは
お久しぶりです。コメありがとうございます!
ピンク2000GT今度検索してみます。
ホビーオフなんかでトミカ見かけますが案外高いですね。
50円コーナーとかでジャンク探すかな(笑)