ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/09/03

大人の夏休みの工作<その10>チョロQ自分流のカスタム/梅沢富美男トラック完成まぢか!

イラストレーターで作った原稿をアルプスMD5500で透明デカールにプリントしました。文字は銀でプリント。モデラー御用達のアルプスMD5500ですが残念ながらすでに生産中止。インクリボンもいつまで供給してくれるか不安ですね。金銀白がプリントできる安価なプリンターはこれしかないです。ALPSでまたいいの作ってくれないかな。
デカールを貼りました。このチョロQトラックはメーカー不明ですがFUSOにしてみました。ウインカー、ナンバーを入れだんだんいい感じになってきだでしょ。あとはクリアー仕上げです。台風で湿度が多いので失敗しそう。よくある(笑)
<続く>

4 件のコメント:

ななみなみ さんのコメント...

実車はFUSOかプロフィアあたりですかね??
細かいこだわりにリアル感が増しています!!
あと、ホイールはどうなるんですかね?
それが楽しみです♪

ミーヤン さんのコメント...

実車はほんわかてきとーです。でも、エンブレが入ると実車らしいね。ホイールノーマルじゃダメでっか?(笑)それじゃ〜リアルトラックタイプか、いっそうのことムーンアイズ??

ななみなみ さんのコメント...

おはようございます♪

いや~!!
せっかくここまでこだわってますから、
5本スポークじゃない方がいいっすね~!!
やはりトラックですからね!!

ムーン!!・・・斬新(笑)

ミーヤン さんのコメント...

まいどです〜
ホイール了解!
付け替えして遊んでみます。