ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/04/25

横浜ワンダーランドマーケットは意外に?盛況!

ひろぽんさんのテーブル撮影画像。自分で撮るの忘れた!
震災の影響でお客さんくるかな?と心配していたワンダーランドマーケットですが午前中はそこそこ盛況でした。出店メンバーはいつもの人生の先輩アーチスト・ナイトウ師匠、FIAT850の師匠OTオートモーティブの戸井さんと私の3人で出店、あとからともだちのイラストレーターひろポンさんが加わり楽しくやりました。ひろポンさんつながりでイラストレーターのミゾロギさんもきてくれました。彼はプラモ好きがこうじて個人的模型雑誌スポーツカーモデリングを発行してしまう凄い人です。
色々な方がきてましたが、ワンダーランドにこられるお客さんの多くはネットをやらない感じのアナログ世代ではないかと思います。多くは現物を見て納得して買われる方なので、好きなクルマの話やコレクションの話なども交えてやりとりします。ワンダーランドマーケットは一時からみたらヤフオクなどの影響で来場者も減りましたが確実に不変のマーケットですね。男の性なのかもしれませんが、子どものときの原体験がその後の人生に影響しています。懐かしものが好きなのはやはり、男が多いですね。そういう自分も大ブームとなったスロットカーに永遠の憧れがあります。今回持っていった自分のコレクションも共感された方に買っていただきました。喜んでもらえる、そういう意味では夢を売る商売も楽しいなと思います。次回のワンダーは8月7日のようです。その前にどうする、初の熱海ビッグマーケット?温泉はいってフリマもいいかな〜
<ワンダーランドの話>
ひろポンさんのブログ
ミゾロギさんのブログ

2 件のコメント:

ひろポン さんのコメント...

>こんにちは。
お疲れ様でした。
売れる物は売りたくない物、売れない物は売っても良い物(笑)

まあそれはともかく原体験の追体験がどこまで出来るかはその人次第。
作って初めて完了する人もいれば,手に入れた時点で完了する人もいます。
なかなか奧が深い…。

ミーヤン さんのコメント...

こんばんは
昨日はお疲れさまでした!色んな人がきて楽しかったですね。確かに売りたくないものはよく売れますね〜(笑)ま、いつまでも持っていられないのもあるので、好きなかたに譲というのもありですね。仙台の骨董屋さんのおばちゃんに言われた名言があります。「モノは出会い」だそうです。無理してもしょうがない。ん〜さらに奥が深い。