ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/04/13

桜つながりの日産チェリー

うちに大きな桜の木があります。遅咲きでやっといま八分ぐらいになってきました。1年で一番注目される時期です。今度の休みはささやかなお花見ですかね。

桜つながりで(笑)日産チェリーの紹介。画像はほんわか楽しいデザインのチョロQです。このチョロQはチェリーの中でもホットモデルのクーペX1-Rがモデルになってますね。X1-Rはオーバーフェンダーが特徴です。カローラレビンやGT-Rなど70年代当時は流行りました。
1973 チェリークーペX-1 レース仕様
チェリークーペX-1は富士GCのマイナーツーリングカーレースで大活躍しました。ワークス炎デザインの星野さんのチェリークーペはカッコ良いいですね。
クーペではないのですが何度か初代チェリーに乗ったことがあります。FFで軽い印象が残っている車でした。この頃のクルマは誰にも似てない個性的な車が多く、くるま好きには楽しい時代でしたよ。また乗ってみたいな〜

0 件のコメント: