ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/04/03

デコポンって名前がいいね!

久々に食べ物のお話です。
柑橘系でもこのデコポンは形も面白いし名前も楽しい。今の時期スーパーにもたくさん並んでいます。見た目はごっついけど皮はサクサクむけ美味しいですよね。デコポンはポンカンとの品種改良だそうで、頭が凸からきたネーミングでデコポン、ちょっとほんわかシャレでますね。

4月に入り、震災や原発も気になるけど自粛という不景気も深刻です。普段なら新入社員や新入学など街は桜とともに活気づくところですが今年はそういう訳にはいきませんね。特に、ここにきて内定取り消しなど若い人の夢までが打ち砕かれています。日本を信じてるとTVでも聞かれますが末端では厳しさが止まりません。言葉だけではなく社会全体で考えてほしいものですね。

0 件のコメント: