ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/02/02

チョコエッグにこんなのあったんだよ!エンスー、FIAT 600

つくりはまさに、ほんわかですね。いい味だしてます。
フリクション走行メカ内蔵!すごいよね〜

15年ぐらい前かな?カナダ在住のともだちDOYAくんの結婚式によばれ、旅行をかねてトロント近郊に行きました。彼の家に遊びにいったとき小さなオモチャがいくつか飾ってあって、聞いたところ「チョコの中にオモチャが入ってるんだよ、前のコンビニに売ってるよ」って教えてくれました。チョコの中に??え??それがあのチョコエッグの出会いでした。
彼の家に飾ってあるチョコエッグのオモチャの中に小さなクルマがあって、ん〜これはFIAT!しかも600じゃん!なんでFIAT600なのってもうビックリでした。すぐコンビニに走ったんですが残念ながらFIATは出てきません。あんまり欲しそうな顔?をしてたのかはわかりませんが、おみやげにもらってきました。(奥さんのだけど)Noriちゃんありがとう!まだ大事にしてますよ。

その後チョコエッグは日本でフルタが海洋堂のフィギュアを入れブームになりました。でも、確かチョコはイタリアだったような気がします。イタリアだったらFIATがあるのも納得ですが、他に車種があったのか気になります。アバルト ビアルベーロなんてあったりして?

0 件のコメント: