ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/02/11

鰻まぶしならぬ、牛まぶし!すき家の新メニューは究極のB級グルメ!チョロQデイアブロと牛つながり??

すき家の前を通るたびに牛まぶしのポスターが気になってました。牛まぶし??鰻まぶしの牛丼らしい。B級グルメ好きにとって食べないわけにはいかない。何となく半信半疑で食べてみました。
つゆだく牛丼にかつおだしが付いています。牛丼はいつものすき家の味。スプーンが??
半分食べたところでレシピ通り青ネギと粒山椒、わさびをのせ、だしをかけていただきます。想像ではギトギトの味だと思っていたんですが、かつおだしと粒山椒がかなり効いて意外にさっぱり食べられました。ほんわかB級グルメ評価では★★☆!



味は想像よりも良かったんですがどんぶりでないのでお箸で食べられないんですよ〜鰻まぶしはゴハン茶碗に取って食べるのでお箸でサラサラいけますが牛まぶしはそれでスプーンが付いているんですね。やっぱり茶漬けはお箸でサラサラが粋ですよね!ただ、メニューを企画した人には敬意を表します。いい仕事しましたね〜 でも、ちょっと割高(笑)

今日のほんわかミニカーは牛つながりでチョロQランボルギーニ・デイアブロ(笑)それまでウインドウと別パーツだったチョロQが、ウインドウとボディ一体成型。一体により、リアルな造型が可能となってカッコ良くなりましたね。

2 件のコメント:

ひろポン さんのコメント...

>ミーヤンさん、こんにちは。
牛まぶし、近所のすき家の前にものぼりが立ってますがまだ食べていません。
まぶし、といえばトヨタ博に行った時に寄った店、美味しかったねえ。また行きましょう(笑)

ミーヤン さんのコメント...

ひろポンさん、こんばんは
牛まぶし話のタネに食べてみてくださいよ。意外におしいしかも。そうそう、鰻まぶしといえばトヨタ博物館に行く途中の店、おいしかった!でも、当時はまだ余裕だったね〜なつかしい(笑)