ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/02/06

高齢者マークがクローバーに、アルファロメオ用にシニアマークをデザインしました!どう?

新しい高齢者マーク
高齢者のもみじマークが先月新しくなりました。シニアのSと四葉のクローバーをデザインしたらしいです。若葉の葉っぱつながりで四葉のクローバーなのか真相は定かではないですがアルファ乗りのマニアはみんな「おや?」って思いましたよね。そう、アルファのお守り「クアドリフォリオ」みたいだもんね。


かつて155乗りだった私も「クアドリフォリオ」には思い入れがあります。このマークを付ける歳になったらぜったいシニアロメオマーク↓これを貼る!(笑)
 
今シニアでアルファをお乗りの貴兄さま、いかがですか?
アルファロメオ用高齢者マーク、通称シニアロメオ?(パロディ自作)
これぐらいやったらみんな道をあけるぞ!(笑)



















2 件のコメント:

ひろポン さんのコメント...

こんにちは。
先日私も見ましたが、意図はわかるんだけど垢抜けないデザインですね(笑)
4色にする意味がわからん???
黒い線もいらないなあ。
デザイン料幾ら払ったんだ〜?(爆)

ミーヤン さんのコメント...

こんばんは
公募デザインらしいけど、四葉のクローバーが何かありそう?4色にする意味は、緑だけだとアルファになっちゃうじゃん(笑)黒い線も入れないと似ちゃうしね〜