ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2011/02/08

「47都道府県女ひとりで行ってみよう」益田ミリを読んじゃった。カブで日本一周の夢が・・

近所のブックオフ100円コーナーでこんな本を見つけました。「47都道府県女ひとりで行ってみよう」益田ミリ著という旅行エッセイの本です。


タイトルに惹かれ読んでみました。益田ミリさんはイラストレーターでエッセイ、マンガなど色々手がけている人気作家さんだそうです。日本全国47都道府県をひとりで行き、旅行記と4コマまんが、使ったお金まで書いてあるなかなか楽しい本です。
読んで行くうちに昔、自分の若い頃の夢「カブで日本一周」が蘇ってきました。完全に旅心を刺激されましたね〜 その夢は浮き世に流され、未だ実現していません。もちろん今からでも遅くないかもしれませんが、体力も気力もなくなっています。せめて車でも電車でもいいから47都道府県踏破したい!ついでにB級グルメ食べあるきだーっ!記念すべき1県目は栃木県。宇都宮餃子を食べにいくぞー!おーっ!みんみん食うぞ〜(笑)

2 件のコメント:

ひろポン さんのコメント...

>こんにちは。
全国制覇ですか、いいですねえ。
私が今まで一度も足を踏み入れた事がない県は、和歌山と愛媛と沖縄です。
乗り物で通り過ぎただけ、とかじゃなくてちゃんとその地に足を踏み入れた所ですけどね。
日本も広い、世界はもっと広い…。

ミーヤン さんのコメント...

こんばんは
ひろポンさんすげ〜 全国制覇3県のみなんですね!海外もいいけど日本人なら日本を制覇したいです。B級グルメも食べ歩き!そして温泉も(笑)