ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2010/12/11

トミカ日産フェアレディZの1万台配布キャンペーン、スゴイ行列で挫折!(笑)

今日は横浜ランドマークプラザでトミカx日産コラボ、トミカ日産フェアレディZ の1万台配布キャンペーンをやっているということで行ってみました。朝11時前に着いたのですが、もうすでに外までぐるりとすごい列。ファミリーからおじさん、おばさん、マニアっぽい人と、並んでいるひとも様々。
最後尾は?すでにランドマークとなりのパンパシフィックホテルのほうまで並んでいました。並ぶのはあきらめ(笑)もらっているところを見てきましたよ。タダで配布というのと非売品なのでスゴイ人気でしたね〜 
わずか1時間半で1万台配布終了。でも、子どもがトミカをもらったらすぐ箱から出して遊んでいるのをみるとなんだかホッとしますね。非売品なんか関係ない本来のトミカの姿ですよ。
で、配布品のトミカはこれです。メタルグレーのフェアレディZでドアに40周年マークが入っています。もちろんこれは自分のではなく、ワンダーで会うHRくんに偶然あったのでお借りして撮影しました。彼は11時前にきてならんだそうです。静岡から新幹線できたマニアさんもいたそうですよ。すげ〜!
ヤフオクみたらもう出品している人いましたね。どうかと思うけど、地域限定なので全国のトミカマニアは欲しいだろうね。そういう意味ではいいのか、悪いのかわかりません。並ぶの挫折したから入札しようかな(笑)

0 件のコメント: