ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2010/12/09

おおっ!これはすげぇ〜 懐かしのランプ、ネコのマーシャルのコマーシャルカー

ルマン24博物館にはいろんな車があります。ネコのマークで70年代に日本でも流行ったマーシャルのコマーシャルカーです。ランプ、ホーン、プラグワイパーなど全製品をコマーシャルバンにくっつけたものです。このネコマーク、懐かしいね!
ベース車両はシトロエンのHバンみたいですね。今、マーシャルブランドはなくシビエに吸収合併されたとのことです。また復活してほしいね〜

4 件のコメント:

ひろポン さんのコメント...

>こんにちは。
やっぱりレトロファンにはネコのマークは外せませんね。
しかしこれフロントのランプは夜、全部点灯するんでしょうか?上の2つだけ?
並んだホーンと言い、さりげなく凄みをきかせていますね(笑)

ミゾロギ さんのコメント...

これは気づきませんでした。前はなかったのかな。
なんかスペーシーな顔で妙にカッコいいですね。
マーシャル、80年代のネコのレポート車が良く付けていたのを思い出します。
これいいなあ。

ミーヤン さんのコメント...

>ひろポンさん こんばんは
マーシャルランプ大好きで、ネコマークのステッカーだけでもよく貼ってました。このコマーシャルバンのランプ全部点灯したら凄いですね〜

ミーヤン さんのコメント...

>ミゾロギさん こんばんは
この車目立ってたので、前はなかったかもね。マーシャルはシビエに吸収され今、ブランドはなくなっちゃいました。また復活して欲しいですね!