ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2010/12/25

フェラーリ ディーノ プロトタイプ206GT(ルマン24博物館のつづき)

日産のトミカ配布やワンダーランドマーケットでルマン24博物館の話が中断してましたが、また間みての再開です。
フェラーリ ディーノ プロトタイプ206GT。日本では246GTが有名ですが、その前の206GTのプロトタイプです。ライトまわりは市販車とはずいぶん違いますね。DINOのエンブレムは同じデザインです。

このアングルから見ると同じピニンファリーナのデザインのフィアットデーノにイメージが似てますね。
リアスタイルは246GTにも残った特徴的なデザインです。ピニンファリーナのエンブレムが誇らしげですね。ほんわかフェラーリとはいかないけれど一度ピニンファリーナデザインの車に乗ってみたいものです。本拠地トリノは憧れの地ですね。

4 件のコメント:

ひろポン さんのコメント...

>こんにちは。
クリスマスはおとなしくしていましたか?(笑)
このフェンダーからノーズは明らかにFIAT DINOスパイダーに持っていったデザインですね。
206は他にコンペティツィオーネが有名だけど
これもいかにもピニンのスタイルです。
実車見たことないんですよ〜。

ミーヤン さんのコメント...

ひろポンさん こんにちは
ファミリーの都合で今日クリスマスホームパーティなんですよ。おせー(笑)
FIAT DINOの実車は時々ヤフオクで見かけますが、あれもなかなかいいね!コンペティツィオーネはやっぱりサーキットの狼ですかね。なつかしい〜

ミゾロギ さんのコメント...

ミーヤンさま、今年もいろいろお世話になりました。
このディーノは大好きで実車を見て興奮しました。
来年もいろいろツアーをしましょう。
まずはヒロさんでしょうか?原君も行きたいそうです。

ミーヤン さんのコメント...

ミゾロギさま こんにちは
こちらこそお世話になりました。
このディーノはマーキュリーのミニカーがありました。
のちほどアップしますね。
一人模型本、心意気に感動しました!私も注文します。