ミニカーおじさんの下町ライフ、趣味のミニカーコレクションや実車・B級グルメ・プラモ工作とほんわかスローなブログです。
I bring you something about model, or real cars, and my easy life.

2010/12/27

昭和レトロのアナログ アーケードゲーム発見!10円で遊べるカーレースゲームが現役!?

東京板橋の蓮根で街散歩の途中、駅の高架下になにやら古いゲーム機を発見!そこは駄菓子兼模型屋さんの店先にならべられた昭和のイメージそのものアーケードゲームでした。しかも現役!10円で遊べます。
カーレースゲームは10円玉を直接はじいて、東名高速から名神高速までたどりつくパチンコゲームです。近所の常連の子どもに教えてもらいながらやってみました。いいおじさんが熱くなる!(笑)
途中エンジントラブルやスピード違反など落とし穴がありますが、うまくゴールまでたどり着き景品カードをゲットできました。景品はお店のなかで駄菓子に換えられます。もちろん景品は子どもたちにあげましたよ。お店のおじさんもいい人で昭和にタイムスリップしたような、レトロな楽しいひとときでした。
キャッチボールゲームも同じく10円です。一本足打法は当時の野球小僧のあこがれでしたね。こんなゲームが現役とは驚きでしょ!蓮根に行ったらやってみてください。

4 件のコメント:

hiro さんのコメント...

>こんにちは。
ここ良い店ですね、まさに昭和レトロ。
おでん会のときに行ったんですか?
こうゆうオモチャ屋が頑張っているのは嬉しいですね。

ミーヤン さんのコメント...

hiroさん こんにちは
つくりもんでない本物の昭和レトロでした。
お店の中もプラモでいっぱい!お宝あるかもよ。
今度また行きましょう〜

ひろポン さんのコメント...

>すいません、変換しないうちに送信されちゃいました。
こんど高島平の模型店にも行きましょう。
師匠がご存じです。

ミーヤン さんのコメント...

ひろポンさん こんにちは
高島平の模型店見かけたことあります。
今度探索しましょう!お宝ハンターや!(笑)